2006年04月29日

GW商戦開始

今日は12時〜バイトでした
22時前に帰ってきて風呂上がりに更新ちゅ
相変わらず風邪は治らず咳がえっほえっほ出ております
明日も11時〜バイトっす、迷惑かけないようがんばろぅ (´・ω・)
今日一回オーダーミスったんだよねorz
明日はノーミスを目標にがんばろう



実はこの間の木曜日に某新聞社の方が学校へ取材に着まして
その一環として?生徒8名くらいで質疑応答のようなかんじでインタビューがありました
珍しい経歴の人だということで選ばれたそうで、いいのか悪いのかよくわからんけども参加してきました
昼休みの約1時間だけだったけど、なかなか楽しかった気がします
いつごろ掲載されるのか聞いてないけどちょっとwktk
もしかしたらされないかもしれないけd・・・

んで、その謝礼として学校からささやかではありますが、千円分の図書カードをいただきました^^
学食の食券のほうがよかったかなと思いつつ(だって本屋いかねーし)
3千円くらいだと予想してたけど世の中あまくありませんね
もらえただけでもよしとしましょう(´ー`) どうせ漫画買うんですけd


風呂上りに一杯ひっかけたいとこではありますが、なにとぞ金欠のためお茶で乾杯
それではまた〜



>復帰おめっとう
>ついでにおじさんにも紹介してwwww

なbちんありがと♪(*´∀`)σ)Д`)


だが断る

posted by J-T at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

季節の変わり目

風邪にご用心(゚д゚)

おかげさまで現在風邪ひき3日目ですわ
学校+バイトでしんどかった…
1日目はのど、2日目は鼻、3日目はせきとたん
まじ早く治ってほしいっす (・ω・`)

薬飲めば早いかもしれんけど、あんまり使いたくないのよね
こういうのは自然に治るのを待ってるんだけどいつも治りが遅い
誰か風邪のウィルスもらってください、メールで送りますから
あ、ノートンとか切っといてくださいネw

冗談はさておき(半分本気)、みんなも夜はちゃんと布団かけて寝よう
もう早い人は今週末からGWだし今風邪ひいたらダルスダルス
そんな俺はGWずっとバイトなんで別の意味でダルス…
ある意味数ヶ月前とのギャップがすごいけど、充実してるっちゃしてる

さっき102号室の香具師が来て映画情報見せてくれと言ってきた
同じ学年──おれも一応そうですが…──の子(♀)と遊ぶらしい
これがちょっとカワイイ子らでさらに凹む
べっべつに羨ましくなんかないんだからっ…!!
京都のガイドマップ貸す代わりに友達紹介してくれるよう頼んでおきました

では明日も色々あるんで寝ますね、おやすみなさい(〜´-`)〜
posted by J-T at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ブログ再開!

お待たせしました!再開ですぅ
健気に待っててくれたあなた、初めて来てくれた君、別にどうでもいいあんた
これからもよろしくお願いします

今日からバイトを始めたもんで、GW明け+北海道旅行が終わる5月下旬くらいまでばたばたとします
基本毎日更新といきたいとこですが、1日2日開いてしまうかもしれませんがその辺ご勘弁を


mixiで書いたとおり、今日は朝から夕方まで一日通しで製図の授業
平行定規や三角定規などの器具の扱いから線の引き方までひと通りやりました
特に難しいのが線の書き分け
使うのは製図用の0.5mmシャーペン一本のみ
これで「極太」「太線」「細線」「捨て線(≒下書き)」を書き分けるのだけど、これがまた難しい…
極太と捨て線はいいとして、太線と細線の書き分けがまじむずい

先生曰く「ペンを寝かせて、親指を押し出すようにしてペンを回転させながら引く」とのこと
回転させながら〜ってのが曲者で、最初とか歪んでしまうわけですわ
消すときにも「字消し板」って簡易マスキングの板があるんですが、それを使えとおっしゃる
最後の最後でやっと少し書けるようになったかな?
これから1年やるわけだけど、丁寧に綺麗に書けるようがんばるよ、うん


ちょっと風邪気味でのど痛くてしんどいので今日はここまで
文字ばっかで見栄えがしないけどごめんねごめんね
最後まで読んでくれてどうもありがとう、それではまた〜
posted by J-T at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

中間報告 短め

メディアカフェポパイ・三条河原町店より更新してみる
今日も京都は雨ですよ

当初、フレッツ光プレミアムを申し込む予定だったのが
どうやらうちは光の回線がきてないようで、1年以上待たないといけないらしい
というわけで、ちょうど休止していた電話回線があったのでADSLに変更
こっちは7営業日前後で繋げるということで早い早い
開通は来週の金曜21日の午前予定
ああやっと普通の生活に戻れる…

あとは携帯だなぁ
部屋にいながら圏外
学校にいながら圏外
電車に乗りつつ圏外
DoCoMoのSH902iにする予定
パケ放題つけて通話プランは安いやつでいいや


あーそうそう、前に言ってたオーバーレイシートとフェルトの替え芯はなかなかいい感じですよ
デフォ状態に比べるとかなり描きやすい
シート有り+デフォ芯が俺は好きです、シートなし+フェルト芯だとなんかキュッキュなるんだよね
これがフェルトーってかんじ
両方とも千円でおつりがくるから、試したい人はどうぞ


そゆわけでまた1週間ほど間があきます
近くにネカフェ以前に何もない町なんで不便だ不便だ
ではまた来週〜
posted by J-T at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

アナライザー

昨日の今日で申し訳ない
置いてくPCから更新してるんで気にしない
本格的に使えなくなるのは明日の午後から〜


某所でやってたので俺もやってみた

田中さんの成分解析結果 :

田中さんの49%は犠牲で出来ています。
田中さんの42%は嘘で出来ています。
田中さんの5%は知識で出来ています。
田中さんの4%は海水で出来ています。



大部分が犠牲と嘘の人生ってどうなんだと思った。
エ○ヤ君なんかがきっとこんな感じ

 ↓ちなみに本名での成分解析
posted by J-T at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

行ってきます

今日の午後に黒い猫がやってくるのでしばらく更新できません

復帰はNTT次第で、早ければ4月頭から
遅ければ5月以降になるかもね( ´_ゝ`)

工事は2月なってすぐ申し込んだけどあっちの部屋の配線がどーたらで調査が必要ですとは言われたけど
それから音沙汰なしなんで、やれるのかやれないのか不明


今回はクロネコの単身パックを頼んだんだけど、1.1×1.1×1.7で約2立方b
他の業者は大体1.3立方くらいだったかな?
そのくせ値段変わらないからお得ですよ

あんまり荷物は無いつもりだけど、なんだかんだでダンボールが12個くらいになりそう
それプラス
・テレビ&ビデオ
・PC1台
・布団
・衣装ケース 1
・衣装ケース3段 1
・アルミラック2
・スノボ&ビンディング&ブーツ
・じゅうたん 3.5帖

うーん…これ全部入るかな(;´ー`)
これからは無駄に物を増やさないようにしよう…

しかし引越しってのはめんどくさいけど楽しいもんだな
新しい環境に移るのはいいものだ
住所変更とかめんどい作業を除けばだけどw

そういうわけでしばしお別れですがー
べっ、べつに寂しくなんかないんだからねっ!?

それではまた近いうちにお会いしましょう



>幼マン
>これはいい逆毛ですね

逆毛っちゃ逆毛だけどもwwwww
いつかそれっぽい逆毛でも描いてみたいものだ
posted by J-T at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

作業は続くよ

さてさて溜まったマガジンを縛ってたら人差し指と小指の付け根が痛くなりましたよ
うちの集落はリサイクルに出す雑誌は紙紐で縛らないといけないんだけど
コレ、いつも使ってたPPロープ以上に指に食い込む気がするんですが…

つーか昔の写真とか出てくると懐かしいやら恥ずかしいやらで複雑ね
特に昔の彼女とかのがね…。いやだってほら、写真ってなんか捨てられないしさー(´・ω・)
ハンズで買ったウサギの頭かぶってコンビニとか、スーツとセー○ー服でコンビニとか…

親に発掘されたらいけんので、これも持っていこう……か…


そっちはひと段落して、というか疲れたので休憩がてら更新
しかし内容はチラシの裏+昔書いたようなことなんで飛ばしてもオッケよ


以下チラシの裏
posted by J-T at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

引越し!引越し!


このままじゃシバかれます


それはね…
posted by J-T at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あるあるwww

ブログの方 mixiの方でも書いたとおり、今日は引越しの荷物をまとめていました
そういうときにありがちなことといえば




懐かしいものを見つけて、つい中断してしまう



何を見つけたかというと…
posted by J-T at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は書くことがっ

考えればあるんでしょうが、ちょっと時間がないというか
あるんだけど、後回しになってしまってるというか
そういうわけで短くて内容もないですがカンベンを


昼間ROの♂垢の方の髪型を変えようと思って1Day使って入ったけど
ちょっと色々あって時間くってしまったのが痛かった
結局変えれてないしw


その後音楽プレイヤー見に行ったり、本読んでたり
今使ってるSAIペインターってのの代わりにこれから使うペイントツールについて考えてたり

プレイヤーはiPod nanoが最初はいいと思ったけど、連続再生時間14時間はちょっと短い気がするなぁ
SonyのAシリーズは50時間と長いけど、HDDの6Gタイプと値段がそこまで変わらないから迷う
あっちへはコンポ持って行かないつもりなんで、早めに買わないと通学が寂しいわー
未だに高校時代から使ってるMDウォークマンだしw


ペイントツールの方は、ざっと調べた感じだとCorelのPainter \.5でも買おうかと
安いのでも3万ほどするのでバイト決まったらですがね
お試し版もまだ試用期間が1ヶ月以上残ってるので間に合うかな

いずれは塗りにもこだわって見ようと思ってるので
買えるうちにアカデミックパックを買ってしまおうかと
その後はフォトショかな、こっちはバージョンどうなるかだけど…
学生とはいえ先月2x歳になりましたが…


来週はいよいよ引越しで忙しいので、4月あたまくらいまで更新がどうなるやら
それでもなるべく、たとえ短くとも更新しようと思う

なるべく…ね


そういうわけで、→さん幼さんもうしばらくおまちくだしあwww
たぶん、きっと、夏くらいには…
posted by J-T at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

