2006年06月27日

Fate / stay night 最終話

今日、最終話の第24話の録画を先ほどざっと観てました
少々物足りないところはあったものの、期待通りの終わり方でよかったですよ
エロゲー・・・というには気が引けるが、初めてプレイしたこれ系のゲームがFateでした
他にも名作はあるんでしょうが、ここまでハマったゲームってのは久々で感動モノでした

↓ネタバレ含
しかし始まってすぐのブルーバックはびびったw
一瞬放送事故かと思ったし('A`)
しかし何だね、柳洞寺の裏の丘に朝日が射すシーン
つまりセイバーが元の時代に戻るところ
本編プレイ中かなりぐっと来たところだったんで、アニメでもやってくれてまじ感動

やっぱね、士郎は強い子だわほんと
セイバー消えるとき、俺なら泣きながら引き止めそうな勢いだし
それだけに最後のライオンの人形がどこか切ない
しかし本編の人形見つけたセイバーの嬉々としたシーンを思い出してニヤけてしまったのは内緒だ
ホロゥの方でペンギンのカキ氷機見つけたぱぁぁってなった顔も思い出したw

ただ、アーチャーの正体についてもう少し触れて欲しかった気も
14話のラストでペンダントのアップが映されたのが生かされてないよーな
本編知ってる人なら分かるだろうけども、アニメだけの人は・・・無理だよな('A`)
/ネタバレ
某Mackyさんもどっかで書いてたように、続編に凛or桜ルートとかホロゥとかやってくれないかなあ
・・・今回のDVDの売り上げ次第なんだろうけどさ('A`)

◆観たいもの
もっきゅもっきゅセイバー、新妻キャス子さん、黒桜、フライングイリヤ、
三人娘(氷室女史)、フィィィッシュ!コピーバカ、セラリズ、はいてないの人、
じゃんけん氏ねぇ、ミミック遠坂、ゴルゴン三姉妹、ブロードブリッジ
etc...

ほとんど全部じゃねwwwwwwwwww?

もうOVAでも劇場版でもいいから出してくれ!頼む!!
絶対買うからwwwwwwww



↓そして今回のクライマックス
遠き理想郷
夢のつづき
本編プレイ時に、このシーンで不覚にも泣きそうになってた(*ノノ)
ゲームで泣きそうになるとかいつ以来だろうってくらいレアなんよね

振り返ってみるとFateってほんと完成度テラタカスなゲームだわ
ゲームというよりライトノベルに近い感じか
まだ1周しかしてないから2度3度と周りたいんだけど、いかんせん時間が・・・
文庫本とかにならんかな('A`)
あ、今度月姫もやろう(遅



そしてオマケ
三人娘+後藤君







フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)
角川書店
発売日:2011-01-01
Fate/Stay night DVD版
TYPE MOON
発売日:2006-03-29
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
TYPE MOON
発売日:2005-12-29
Fate/stay night 1<通常版>
ジェネオン エンタテインメント
奈須きのこ(その他)TYPE-MOON(その他)石原恵(著)山口祐司(監督)杉山紀彰(出演・声の出演)川澄綾子(出演・声の出演)植田佳奈(出演・声の出演)下屋則子(出演・声の出演)伊藤美紀(出演・声の出演)
発売日:2006-03-29
Amazy

posted by J-T at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) Fate/stay night 第24話 「全て遠き理想郷」
Excerpt: Fate/stay night 4/アニメ <ネットラジオFATE特集のお知らせ> 「自堕落学生日記」のオノッチ様のラジオ、「自堕落ラジオ」に出させて頂きました。そちらでFATE特集をしたの..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-06-28 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。