2006年03月30日

アナライザー

昨日の今日で申し訳ない
置いてくPCから更新してるんで気にしない
本格的に使えなくなるのは明日の午後から〜


某所でやってたので俺もやってみた

田中さんの成分解析結果 :

田中さんの49%は犠牲で出来ています。
田中さんの42%は嘘で出来ています。
田中さんの5%は知識で出来ています。
田中さんの4%は海水で出来ています。



大部分が犠牲と嘘の人生ってどうなんだと思った。
エ○ヤ君なんかがきっとこんな感じ

 ↓ちなみに本名での成分解析
posted by J-T at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

行ってきます

今日の午後に黒い猫がやってくるのでしばらく更新できません

復帰はNTT次第で、早ければ4月頭から
遅ければ5月以降になるかもね( ´_ゝ`)

工事は2月なってすぐ申し込んだけどあっちの部屋の配線がどーたらで調査が必要ですとは言われたけど
それから音沙汰なしなんで、やれるのかやれないのか不明


今回はクロネコの単身パックを頼んだんだけど、1.1×1.1×1.7で約2立方b
他の業者は大体1.3立方くらいだったかな?
そのくせ値段変わらないからお得ですよ

あんまり荷物は無いつもりだけど、なんだかんだでダンボールが12個くらいになりそう
それプラス
・テレビ&ビデオ
・PC1台
・布団
・衣装ケース 1
・衣装ケース3段 1
・アルミラック2
・スノボ&ビンディング&ブーツ
・じゅうたん 3.5帖

うーん…これ全部入るかな(;´ー`)
これからは無駄に物を増やさないようにしよう…

しかし引越しってのはめんどくさいけど楽しいもんだな
新しい環境に移るのはいいものだ
住所変更とかめんどい作業を除けばだけどw

そういうわけでしばしお別れですがー
べっ、べつに寂しくなんかないんだからねっ!?

それではまた近いうちにお会いしましょう



>幼マン
>これはいい逆毛ですね

逆毛っちゃ逆毛だけどもwwwww
いつかそれっぽい逆毛でも描いてみたいものだ
posted by J-T at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

作業は続くよ

さてさて溜まったマガジンを縛ってたら人差し指と小指の付け根が痛くなりましたよ
うちの集落はリサイクルに出す雑誌は紙紐で縛らないといけないんだけど
コレ、いつも使ってたPPロープ以上に指に食い込む気がするんですが…

つーか昔の写真とか出てくると懐かしいやら恥ずかしいやらで複雑ね
特に昔の彼女とかのがね…。いやだってほら、写真ってなんか捨てられないしさー(´・ω・)
ハンズで買ったウサギの頭かぶってコンビニとか、スーツとセー○ー服でコンビニとか…

親に発掘されたらいけんので、これも持っていこう……か…


そっちはひと段落して、というか疲れたので休憩がてら更新
しかし内容はチラシの裏+昔書いたようなことなんで飛ばしてもオッケよ


以下チラシの裏
posted by J-T at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

引越し!引越し!


このままじゃシバかれます


それはね…
posted by J-T at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あるあるwww

ブログの方 mixiの方でも書いたとおり、今日は引越しの荷物をまとめていました
そういうときにありがちなことといえば




懐かしいものを見つけて、つい中断してしまう



何を見つけたかというと…
posted by J-T at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は書くことがっ

考えればあるんでしょうが、ちょっと時間がないというか
あるんだけど、後回しになってしまってるというか
そういうわけで短くて内容もないですがカンベンを


昼間ROの♂垢の方の髪型を変えようと思って1Day使って入ったけど
ちょっと色々あって時間くってしまったのが痛かった
結局変えれてないしw


その後音楽プレイヤー見に行ったり、本読んでたり
今使ってるSAIペインターってのの代わりにこれから使うペイントツールについて考えてたり

プレイヤーはiPod nanoが最初はいいと思ったけど、連続再生時間14時間はちょっと短い気がするなぁ
SonyのAシリーズは50時間と長いけど、HDDの6Gタイプと値段がそこまで変わらないから迷う
あっちへはコンポ持って行かないつもりなんで、早めに買わないと通学が寂しいわー
未だに高校時代から使ってるMDウォークマンだしw


ペイントツールの方は、ざっと調べた感じだとCorelのPainter \.5でも買おうかと
安いのでも3万ほどするのでバイト決まったらですがね
お試し版もまだ試用期間が1ヶ月以上残ってるので間に合うかな

いずれは塗りにもこだわって見ようと思ってるので
買えるうちにアカデミックパックを買ってしまおうかと
その後はフォトショかな、こっちはバージョンどうなるかだけど…
学生とはいえ先月2x歳になりましたが…


来週はいよいよ引越しで忙しいので、4月あたまくらいまで更新がどうなるやら
それでもなるべく、たとえ短くとも更新しようと思う

なるべく…ね


そういうわけで、→さん幼さんもうしばらくおまちくだしあwww
たぶん、きっと、夏くらいには…
posted by J-T at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

やっぱり、なかった

昨日書いた、オーバーレイシートと替え芯を求めて某家電量販店へ

案の定置いて無かった(´ー`)

驚いたのは、2軒行ったうちの1軒にIntuos3の630と430が置いてあったこと
それと新しいパックの名前忘れたけどフォトなんとかパックもあった
おそらく一緒に入荷したんだろうな
つーかシートどころか普通の替え芯すらも無いってどういうことですか
田舎を舐めんな(゚д゚)、
いくら人口4万人だからって、毎年シベリアから鶴がやってくるからって…

しょうがないのでamazonで頼もうと思ったんだけど
マーケットプライスのしか無いときたもんだ
これだと送料かかっちゃうから嫌なんだよね
明日もう一回行ってお取り寄せできるか聞いてみるつもり

間に合わせでプリンタ用紙貼り付けてるのも限界だ…ぜ・・・
手のせてるとこと中央がたわんできてやばすwww
とりあえず紙張りなおしてきます


〜今日の収穫〜
・基本はかんたん人物画
・MANGA BIBLE no.3 数億万人のキャラクター編



全くとまではいかないものの、当初の目的とは違うものを買ってきてしまった
本屋へ行ったのはPainter関連の本が欲しかったからなんだけど、
3軒回ってどこもホトショとかイラストレーターのしかなくてね

それでもPainterを使ってる人が多いのはそれなりにいいからだろうと思ってる
でも俺のは体験版とタブレット付属のやつで説明書がないから使い方がよくわかんねえw
オンラインで探せばありそうだけど、こういうのは見ながら操作したいし
見たいときにすぐ見れるってのも便利だから書籍とかで欲しかったのだ



ああまともに絵が描けるにはまだまだかかりそうだorz
posted by J-T at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

続・ペンタブ

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|   そのままだと
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ 
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >   ツルツル滑って
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  描きにくいんだよっ! 
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

続きます
posted by J-T at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王ジャパン、さすがだ

王監督率いる日本チームが、WBC(ワールドベースボールクラシック)で見事優勝!
すばらしい!
やっぱり日本のプロ野球って強いんだね!


まぁそのとき俺が何をしていたかというと…

ごめんなさい…続くんです
posted by J-T at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

髪を切る日

バーバーリヒタル

そうだ、髪を切ろう


ごめんなさい…続くんです
posted by J-T at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

DASH!スペシャル

あいたたた、更新が遅れてしまって申し訳ないorz
ネトラジ聞きつつ絵描いてたら日付またいでしまった
しょうがないから日付巻き戻すしか…

今日の鉄腕DASH!は2時間スペシャルだった
「報道特集orバンキシャ」→「鉄腕DASH!」→「ビフォーアフター」→「日曜洋画劇場」
日曜日は大体このコンボがお決まり
今回はビフォーアフターも同時刻に2時間最終回スペで、こっちはビデオに任せてDASHを見る

今日のDASH村は、ナタクワを作るため鍛冶場を建ててトンカンやってた
古いかすがいとかを炉で溶かして叩く叩く叩く
鍛冶師の仕事ってのは見ててかっこいいね
昔はこんなこと毎日やってたんだなぁと少し感心+感動

途中、炉で鋼鉄を作る場面が出てきたとき、とあるシーンを思い出した
続くんです
posted by J-T at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

届いた!

                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      到着おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡

省略されました。続きを読むには(ry
posted by J-T at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

届きそうなので

初代ペンタブが逝ってからそろそろ1週間が経ちました
といっても接触が悪くて元々ジャンク扱いだったやつを、
付属のフォトショのために買ったようなものだったからそこまで凹んではないです
そして早ければ今日にも二代目君が届くかもしれないので、待ちきれず更新・・・
残念ながら今日は届かずorz 日本郵政公社がんばってくれw

以下ペンタブについて少し語ります
詳しい人から見れば当たり前じゃんってことなんで分かる方はスルーの方向で


今度新しく買った二代目も初代も結局は読み取り範囲がA6サイズのものになりました
この読み取り範囲というのは、そのまんまペンが読み取れる範囲のこと
ちなみにA6は大体ハガキくらいの大きさです
そしてこの範囲がディスプレイの画面全体に対応しているというわけです

     WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2   WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属)

ちなみに、左が買ったやつで右が狙ってたやつ
付属のソフトがいくつか付いてるようなので、すぐには無理だけど今度使い心地を紹介しよう


A6の上に倍の大きさのA5サイズがあって、どうやらこの二つが主流らし
さっきのサイズとディスプレイの関係を考えると、
サイズがディスプレイの大きさに近いほど描きやすいというのが推測されるわけです
サイズが小さくても同じ大きさのディスプレイへ拡大するのだから、
それより大きいサイズのものよりもブレが拡大されるわけです

というわけで大きいほうが描きやすいんじゃないかと思い、次はA5サイズを買うつもりでした
でもね、やっぱり大きくなるとそれなりのお値段がするわけですよ・・・
お財布と相談した結果、A6サイズとなりましたとさ
値段の違いはどっかサイトででも見てください、大が13k・小が9kくらいだったかな


しかし、小さいものを使ってても上手い絵を描く人はザラにいらっしゃるわけで
つまるところ自分の腕次第・・・がんばらなきゃ、そして書き続けなきゃ
最初の方は見られたもんじゃないと思いますが、
どうか長い目で見守ってやってください(*´∀`)σ)Д`)
posted by J-T at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

約1年前

諸々の理由でRoから離れてもうそろそろ2ヶ月になるのか
本鯖の方ではリヒタルゼン実装されたとのこと
某Y氏よりメッセで軽くそのあたり聞いたんだけど・・・
やばい、ちょっとやりたくなってきたwwwww
理由としては… といってもRo分かる人しか分からないネタで申し訳ないのだが

 A M P が 実 装 さ れ た !!!!11!

He| λ...  そういうわけでちょっと新垢1Day使ってリサーチしてきます


1年前、というのはこちら
posted by J-T at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレオープン

苦節数日
やっとなんとか形になってまいりました!
なんとなく絵が描きたくなって細々と始めておりました
描いたらやっぱり見てもらいたいってのがあったものの、
日記書いてたmixiでは枚数制限や位置とかでどーも画像が扱いにくくて・・・
というわけでいっちょブログでも立ち上げるかーという単純な動機によります

ブログ自体は2回目なんですが、ここまでCSSいじったのは初めて
前回はせいぜいAAをずれないようにしたくらいでした
今度はフォントやリンクの色とか背景の色もいじってみました
───が、あまりしっくりきてないので更にいじる予定っす
「こうしたらええんちゃう?」とか気づいたことあったらどんどんご指導ください、喜びます!

デザインや色のバランスとかやっぱり難しす
他の方のサイトとかを インスパイヤ 参考にしながら、よりよい
ブログへとしていこうと思うので、これから是非ごひいきにお願いします


ごめんなさい…続くんです
posted by J-T at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Profile

■管理人のあれこれ■

HN : ジョー田中
Birthday : 2/28
Bloodtype : B
Address : 関西のどこかどす
Position : しがない建築系専門学生
Game : 最近ほとんどやってない…時間とお金があればやるんだけどね。
     ネトゲはちょっと前までRO
Comic : うしとら、Capeta始め曽田作品、基本的に熱いマンガが大好き
Anime : プラネテス/R.O.D/フルメタ/S.A.C/エウレカ etc...
Music : いいと思えばなんでも聞くし、これといって好きなジャンルは無いかな

Mail : u1182008●hotmail.com (●を@に替えて下さい)
    mixiもやってますのでお気軽にご来場ください

Tablet : wacom FAVO CTE-440 (いずれはCTE-640かIntuos3が…)
Software : PhotoShop Elements2.0 / SAI, Painter9.5(体験版www)

posted by J-T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

