2006年07月11日

日曜日の夜

2006_07_09.JPG

とある絵チャにて、改さんとのコラボ

今、薔薇乙女見てます。
その影響ですね。
posted by J-T at 23:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

↑↓↓ (更新)

ここに来てパンヤ熱が上昇中でありますよー隊長!こんにちは

この間の早朝、西Wizフロント6Hの部屋を作ってラウンドしてました
そこでトマバック(トマホーク+バックスピン)でホールインワン×2回を見せ付けられました・・・(゚д゚)
目の前で見たのは初めてで興奮やら嫉妬やら妬みやらの感情がふつふつと
負けず嫌いの性格なんで、俺もやってやるわさ!って練習してみました

BL2H


練習にはファミリーモードがいいらしく2時間くらいやってました
同じキャラ同じアイテムで4人同時に使えるんで効率がいいそうです

環境はファミリーモード、Blue Lagoonの2Hにて
1Wの最大飛距離が256y、スピンは4
理想はMax250y、スピン7だそうです(何故かは不明)

1Hでパワー溜めて、2H入ってラッキーパンヤ(パンヤ出しやすくなる)を使用
それでもミスる自分がいますが、それを矯正するための練習、無問題(w)
アリンが消えるのは仕様です


結論   要  特  訓

しかも数百発は打たないとダメかもわからんね
うまい人はそれくらいやってるらし

※察しのいい方は気付いてるかもしれませんが
↑のSSどっちも2Wで打ってますね
やけに短いときがあって、なんでだろーって思ってはいたんですが・・・
どうみてもパープリンです、本当に(ry


計算式らしきものをサイトめぐりで見つけたので、ちろっと試してみますか
明日がバイトの給料日なので、手袋と靴を新調したいと思います。。。
それではまたっ



* * * * * *

(19:00 更新)

さっそく昼からファミリーモードで練習してました
始めること大体1時間・・・・・

(σ・∀・)σ H・I・O!
               やりましたよ、隊長!!

調子よくて二連続成功。
その後ぱったりと入らなくなったのは内緒だ。


気を取り直して、再び西Wizフロント6H
3回目のラウンドにて・・・

( д)    ゚ ゚
               チップインイーゴゥ

一挙に800PP以上ゲットしてうまうまでした
その後、浮かれてたせいでしばらくパンヤでなかった(´・ω・)
メンタル面がまだまだだと悟った一日でした。

posted by J-T at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

アイス

今日も暑かった。
午後の英語が休講だったので2時前に帰れることになった。

テストの過去問を借りられたのでコピーしにセブンに向かった。
小銭が30円しかなかったので、アイスを買った。

帰ってからすぐアイスは冷凍庫に入れた。
他にもチュッパチャプスとか色々買ってたので、そのまま置いていた。

お菓子を数個取り出したので、ついでなんで全部取り出そうと思った。

そのとき、おかしなことに気付いた。

お菓子だけにおかs(ry


これ折れるだろwwwwwwwwwwwwwwwww


店員は、腹を切って死ぬべきだ

次に箸やスプーンを入れてもらうときは注意するようにしようと思いました。


posted by J-T at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

今日から

受付開始!!

平成18年 宅地建物取引主任者資格試験の申し込み受付が今日から始まりました!


・・・というわけで
もう、後戻りは出来ない('A`)
さっそく申し込みしてきましt

残り3ヶ月半しかないけども、ダメ元で受けてみよーかと
間に夏休みも入るし、意外となんとか・・・ならねーよなorz
今年はダメ元で合格すれば儲け程度に割り切って頑張る
来年から学校で法規の授業も始まるから無駄にはならないしね
終わったら福祉住環境コーディネーター2級の勉強ががが
僕らの夏はこれからだ

バイト代入ったら問題集買ってきまs


D・V・D!! D・V・D!!

とある事情で今月下旬がバイトラッシュになるので、上旬は比較的暇なんですよ
おかげで 土曜=休み、日曜=夕方まで とらく〜なバイトでした
土曜は街に出てバーゲンバーゲン! ちょっと買いすぎたwwwww

で、夜は某アニメのDVD観てたんですが
新巻スカルチノフってゆーんだなこいつwwwwwww
約2点、気になるところがありました。

          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

何とはいいませんが、気付いた方はニヤニヤしててください
posted by J-T at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今更ですが・・・

えへへ・・・


SOS団 団員になりました^^;



13話はなんだか微妙でした
古泉はイケメンでした
次は最終回・・・ですか?
posted by J-T at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

赤い彗星

三倍ですからね

今日、学校がはけてから勢いで市内まで出張ってきました
目的はプリンタ──というか複合機を買うためです
大体買おうと思ってたのは決まってたんでその他のものと見比べようかと

Canon PIXUS MP800
Canon PIXUS MP800 34,000円ちょいだったかな


・・・で実際見てみてよしこれにしよっかなーと思いながら、ふと左を見たんだ
そこにはこいつがいました
Canon PIXUS MP950
Canon PIXUS MP950 39,800円くらい

違いはインクの数が5色と7色ってのがひとつ
スキャナの解像度が2400dpiと3200dpiってのが大きな違い
プリント速度はMP800の方に若干分があるもより

5k円の差ってのはやっぱ迷うよね・・・('A`)
つーかちょっと待て!AmazonだとMP950の方¥35,340(税込)って・・・
でもなんでMP800の方は売ってないんだろ、人気で品切れなのかはたまた別の理由なのか

頭クリアにしてもう一度考えてみますか


あそうそう、三倍っての忘れてたw
プリンタの方を保留したんで、前々から欲しいと思ってた増設用HDDを買ってきました
今度は 3 0 0 G だぜwwwwwwwww

元が120Gだったんで一気に3倍近い容量をげとずさー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
元のHDDがいっぱいいっぱいだったんで、ようやく余裕できて感無量
さっそくパーティション切ってフォーマットしてるとこです

まだ半分くらいですが、きゅうりかじりつつサッカーでも見てきます(*・∀・)ノシ
posted by J-T at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate / stay night 最終話

今日、最終話の第24話の録画を先ほどざっと観てました
少々物足りないところはあったものの、期待通りの終わり方でよかったですよ
エロゲー・・・というには気が引けるが、初めてプレイしたこれ系のゲームがFateでした
他にも名作はあるんでしょうが、ここまでハマったゲームってのは久々で感動モノでした

↓ネタバレ含
しかし始まってすぐのブルーバックはびびったw
一瞬放送事故かと思ったし('A`)
しかし何だね、柳洞寺の裏の丘に朝日が射すシーン
つまりセイバーが元の時代に戻るところ
本編プレイ中かなりぐっと来たところだったんで、アニメでもやってくれてまじ感動

やっぱね、士郎は強い子だわほんと
セイバー消えるとき、俺なら泣きながら引き止めそうな勢いだし
それだけに最後のライオンの人形がどこか切ない
しかし本編の人形見つけたセイバーの嬉々としたシーンを思い出してニヤけてしまったのは内緒だ
ホロゥの方でペンギンのカキ氷機見つけたぱぁぁってなった顔も思い出したw

ただ、アーチャーの正体についてもう少し触れて欲しかった気も
14話のラストでペンダントのアップが映されたのが生かされてないよーな
本編知ってる人なら分かるだろうけども、アニメだけの人は・・・無理だよな('A`)
/ネタバレ
某Mackyさんもどっかで書いてたように、続編に凛or桜ルートとかホロゥとかやってくれないかなあ
・・・今回のDVDの売り上げ次第なんだろうけどさ('A`)

◆観たいもの
もっきゅもっきゅセイバー、新妻キャス子さん、黒桜、フライングイリヤ、
三人娘(氷室女史)、フィィィッシュ!コピーバカ、セラリズ、はいてないの人、
じゃんけん氏ねぇ、ミミック遠坂、ゴルゴン三姉妹、ブロードブリッジ
etc...

ほとんど全部じゃねwwwwwwwwww?

もうOVAでも劇場版でもいいから出してくれ!頼む!!
絶対買うからwwwwwwww



↓そして今回のクライマックス
遠き理想郷
夢のつづき
本編プレイ時に、このシーンで不覚にも泣きそうになってた(*ノノ)
ゲームで泣きそうになるとかいつ以来だろうってくらいレアなんよね

振り返ってみるとFateってほんと完成度テラタカスなゲームだわ
ゲームというよりライトノベルに近い感じか
まだ1周しかしてないから2度3度と周りたいんだけど、いかんせん時間が・・・
文庫本とかにならんかな('A`)
あ、今度月姫もやろう(遅



そしてオマケ
三人娘+後藤君







フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定)
角川書店
発売日:2011-01-01
Fate/Stay night DVD版
TYPE MOON
発売日:2006-03-29
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
TYPE MOON
発売日:2005-12-29
Fate/stay night 1<通常版>
ジェネオン エンタテインメント
奈須きのこ(その他)TYPE-MOON(その他)石原恵(著)山口祐司(監督)杉山紀彰(出演・声の出演)川澄綾子(出演・声の出演)植田佳奈(出演・声の出演)下屋則子(出演・声の出演)伊藤美紀(出演・声の出演)
発売日:2006-03-29
Amazy

posted by J-T at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ENOZについて

ENOZって?

この間書いた、涼宮ハルヒの12話の中での文化祭のライブシーンがあるんですけど
そこでハルヒ+長門が助っ人で出てきたガールズバンドの名前
ちなみに榎本・中西・岡島・財前の頭文字を取ったものである。
ENOZ.JPG
      バニーガールの衣装に他意は、無い

このシーンでは2曲の歌を歌ったわけだけども、完成度がくそ高かったわけで・・・
それもそのはず、実は既にCDが出てたわけで・・・
しかもそこからライブの臨場感や空気を表現するのが巧みだった
やはりこのあたりが京アニクオリティ・・・恐るべし
4人とも気合入ってました
左上:Gt.長門有希 右上Dr.岡島瑞樹 左下:B.財前舞 右下:Vo/Gt.涼宮ハルヒ


そしてこのCDのタイトルは「涼宮ハルヒの詰合」
第1話のみっみっみらくるっみっくるんるんも、あのズレたまんま収録されてるそうですよ
俺は朝比奈さんのあの萌え萌え〜な声は苦手ですけども、歌はバカっぽくてスキです

みっくるんるんと文化祭の2曲が収録されてるそうなんで
気になったらお近くのTSUTAYAやGEOにでもGOしてください
うちの近所の唯一のレンタルショップは品揃えが悪すぎるので入荷してるか・・・微妙
無かったらなんとかがんばります
ちなみに、本屋にはCapeta11巻が置いてませんでしy=ー( ゚д゚)・∵.ターン

案の定2chの方でも盛り上がってるようで、いくつかスレ立ってました
つーても俺はめんどくさくて見てないですけどね(゚д゚)
とりあえずENOZのまとめサイトができてたようなんでご紹介 ⇒ EN○Z


それじゃCDの広告だけ置いてさようならしますね
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
ランティス
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)(アーティスト)涼宮ハルヒ(平野綾)(アーティスト)畑亜貴(その他)神前暁(Adapter)朝比奈みくる(後藤邑子)(アーティスト)山本寛(その他)
発売日:2006-06-21

posted by J-T at 03:06| Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

そしてまたハルヒ

やっぱり京アニでよかった

1日開きましたが、昨日ハルヒ12話見ましたおはようございます

観た方はお分かりでしょうけれども・・・

 圧  巻

この一言に尽きるよね(゚д゚)


今まで何とか我慢してきたものの、初めてアニメのDVDとやらを買いたくなった回でした。
あーもう・・・買うかこれ・・・

↓ネタバレ含
何がすごいってあのライブのシーンの作りこみ方・・・
ギターのコードとか知識はないんだけども、あれってホントのコード押さえてんじゃないかと
適当にしゃかしゃかやってるわけじゃなく、きちんとBGMに合わせて動かしてたし
京アニなら・・・京アニならきっとやってくてれる!
ただあのハルヒの気合の入りっぷりに声が若干着いていけてなかったのが惜しい
それを加味しても十分に満足のいく出来でしょう
つーかあれ、ENOZのバンド名のままでCD出すんじゃねw
やっべもし出たらこれも買うわやっべやっべ

※今もっかいライブのとこだけ見直してみたけどやばいなこれwwwww
長門さんギターうめーよ、ハルヒかっけーよ
これが京アニクオリティ・・・
演奏前の音あわせぽいやつとか、リアルのそれそのものだわ
しばらくは目が離せませんわ
/ネタバレ

これは是非DVDで観てもらいたいワァ─(n'∀')η─!!


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
角川エンタテインメント
発売日:2006-07-28

posted by J-T at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

射手座の日

資格検定

とある事情で今週は軽い修羅場を迎えていましたこんにちは。
それも今日でおしまいなんでほっと一息ついてるとこです。
また11月くらいに2つほど受ける予定なんですが・・・
これを教訓にしっかりと計画組んで早めに始めようと思います。。。 もうコリマシタ・・・


THE DAY OF SAGITTARIUS

ゆーとん喜べ!今日はハルヒ特集だっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-★イェーイ
それじゃあさっそく行きましょう


はいタイトルー
  第11話 「射手座の日」


なにこr
のっけからよく分かりませんが、宇宙戦艦の艦橋のようです。


パクり
 つまりこういうゲームの中ってことでした


( ゚д゚) ・・・ アレ
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ホンモノ
  沖田十三 (ヤマト艦長)


ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww



それはさておき肝心のゲームですが
どうやらSOS団の5人は練習を始めたようです

でもこういう天然っぷりに弱い(ぇ
出力弱いとはいえ、レーザーの光は人に向けないほーが。。。


the 1st Day
    さぁ練習一日目。


ちゅどーん
     戦艦ハルヒ 大破

片手でポチポチ
          ハルヒ、怒る。



めんどくさい場所をとるのでまとめてみた。
こういう風に並べたのには意味があるので、じっくり眺めてください。
the 2nd〜5th Day




the outbreak of war
   そしていよいよ本番


───途中色々ありましたが、ネタバレ含むため割愛

・・・・・・・


ちょwwwwwwww
 長門さんwwwwwww何してはるのwwwwwwwwwwwww


ターゲット、ロックオン
               長門 敵艦撃破



パソコンはESPON
              おめでとう。



よこくー
   そして次回予告 by鶴屋先輩

なんかコスプレしてますが、これって焼きそばのやつ?なのかな
途中でキョン君がなんか思い出してたけども。

な、なんだってー!?
  次回、涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」


久々にここまで凝ったやつ見たなあってのが正直な感想
細かいとこにも、小さくだけど動きを入れてるから見てて楽しいんだよね
気合の入りまくった京アニっぷりを魅せて頂きました。ありがたやー

しかし京アニってことは、これも1クールで終わるんだよなきっと
最終話まであと2話、最後まで突っ走ってもらいたいもんです


posted by J-T at 17:01| Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

